日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大学の合宿の時にパジャマは持っていく?

大学での合宿は、夜みんなで飲み会やゲームで盛り上がったり、とても楽しみなものですよね。
しかし、初めての合宿に行く人は、みんながどのような格好をしているのだろう?と荷物を用意するのに悩むと思います。
そこで、パジャマは必要かまとめてみました。

寒さ対策をしよう!

行く場所にもよりますが、合宿では山など高所に行く場合が多いので、夏でも涼しいです。
特に朝晩は冷えるので、パジャマの場合も一枚羽織れるものを持って行きましょう。

パジャマは必要?

荷物を減らすため、明日の日中着る服を着て寝る人もいます。
それではパジャマを持って行く人はいない?
そんな事はありません。
Tシャツとジャージやスウェットをパジャマがわりに寝巻きにしている人は多いです。
また、流行りのジェラートピケのモコモコのルームウェアや可愛いルームウェアなどのパジャマを着ている人もいます。
ですが、お父さんが着るような、前開きのザ・パジャマのようなものを来ている人はほとんどいません。

夜はどんな服装?

夜は、上は半袖や長袖Tシャツ、下は短パンやハーフパンツ、ジャージ、スウェットなど、男性も女性もそのまま寝れる格好の人がほとんどです。
上記のように、ルームウェアを着ている人もいます。

悩んだ時は!?

部活やサークルの雰囲気によって、服装も違ってきます。
なので、悩んだ時は先輩に昨年の様子を聞いてみましょう。
先輩に話しかけ仲良くなるチャンスかも知れませんよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます