日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

おすすめのダイエット合宿 〜関西編〜

ダイエット合宿を関西エリアでお考えの方におススメの施設をお教えいたします。

ダイエット合宿

徳島県にある「医療法人樫水会疾病予防運動施設:メックアクタス」です。

ここでのダイエット合宿は、医学に基づいたダイエット法を用いています。どういうことかと言いますと…
・健康診断を行い、その人にあった運動カリキュラムを作成してくれます。
・その人の生活習慣を見直し、今後の健康や減量を提案してくれます。
・栄養士による栄養バランスやカロリー摂取の指導が受けられます。

ダイエットには、運動が不可欠ですので、ダイエット合宿期間中は運動をします。しかし、上記のダイエット法を取り入れているので、過酷な運動の仕方は、この施設では行いませんし、断食をすることもありません。

ダイエットに対する考え方

メックアクタスでは、ダイエットに対して以下のように考えています。

肥満やメタボリックシンドロームは、重大な病気を引き起こす原因となり得るので、予防としてダイエットを勧めています。だからと言って、断食や過酷な運動によって減量を目的としているわけではありません。
現時点の健康状態を知り、栄養バランスがどのようにとれているのか、生活習慣はどのようなものなのか。どれも個人差がありますので、個々にチェックをして、合宿期間中に健康維持の生活を習慣化するようにしています。

◎メックアクタスでは、体質を改善し、生活習慣を見直して今後の健康的な生活が送れるように後押しをしてくれる施設です。
☆くれぐれも動画のようなダイエットの仕方は、避けてほしいものですね…。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます