日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿でレクリエーション代わりに使えるゲーム

合宿に参加すると、今までよりも、仲間と交流ができ、より仲がが深まります。

そんな合宿でレクレーションを行うのも楽しいと思います。今回は、レクレーション代わりに使えるゲームを簡単に調べてみました。

色あてゲーム

ルールはとても簡単です。まず各自頭の中に色を思い描きます。その色を体で表現するといったゲームです。
おもしろいパフォーマンスをされるかたもいたりするので、盛り上がること間違いなしです。
言い当てた人は、得点が与えられます。相手に言い当てられたら、相手に得点が与えられるというように、いたってシンプルなルールです。

パニックアイランド

まず二人一組のペアを組みます。そのペアで広げた新聞紙の上に座っておきます。
そして、クイズを出す人を決めておき、そのクイズに答えられなかったり、間違っていた場合は、その新聞紙が半分に折られます。

それを繰り返して最後まで新聞紙から落ちなかったり、はみ出なかったりしたら勝ちといったゲームです。

和っか渡しゲーム

こちらも大変面白いゲームです。みんなで一列になり、同じ人数で二列ほど作りましょう。そして、その一列ごとにてを繋ぎます。
リボンなどで和っかを作っておき、それを端の人から手を離さずにくぐりながら隣の人に渡します。
とても動きが不自然なので盛り上がること間違いなしです。

いいかがでしょうか。是非合宿でレクレーションがわりのゲームを探している方がいるなら参考にされてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます