日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

免許合宿でダイエットができるって本当?

免許合宿に行くついでにダイエットをしようと決意する方は多いのではないでしょうか。
せっかく行くんだし頑張るぞ!と意気込んで行かれる事と思います。
では、実際合宿中にダイエットできるのか?

ジムやトレーニングルームがある!?

実は、免許合宿にダイエットコースがあるのです。内容は、免許の教習所や宿泊施設、教習所周辺にジムやトレーニングルームがあり合宿中は無料で使えるというものです。

ジムやトレーニングルームのある教習所をご紹介!

【MAXドライビングスクール千曲】では、専用宿舎の横に『MAXスポーツクラブ』が隣接しています。岩盤浴もついているスーパー銭湯広徳の湯・スポーツジム・プールを毎日無料で利用できます。

【新潟県の糸魚川自動車学校】では、教習所から徒歩5分の「ホテル糸魚川」の温水プールが毎日1回無料で利用でき、「ひすいの湯」にあるフィットネスコーナーも無料で利用できます。

【新潟県の燕中央自動車学校】では、宿泊施設にトレーニングルームが併設されています。また、女性専用の合宿校で食事も女性向けメニューになっています。

食事制限できる?

実は普通の教習所でも食事制限できるのです。
食事付きの合宿では、朝晩の食事は用意されています。バイキング形式でなければ決まった量なので、ご飯などおかわりはしないと決意し守ることで、普段食べ過ぎている人は、自然と普通の量になります。
合宿中二週間続ければ、帰って来る頃には、胃が普通の量の大きさになっており、帰ってどか食いしなければリバウンドも避けられます。
また、お菓子や間食などは買わないと決意し、誘惑に負けないよう友人と協力すれば心強いですね。
他には必ず一口30回以上噛むことと決めて行くのも良いでしょう。

みなさん免許も取得して、ついでにダイエットもしちゃいましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます