日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

何がふさわしい?ゼミ合宿のおすすめ服装

ゼミ合宿の服装ってどうします?
いくつになっても楽しみな宿泊行事!
大学生ですから、基本的にはいつもどおりでOKですが、勉強漬け・・という訳ではない場合も多いので、少し準備が必要かもしれませんね。

決めすぎこりすぎは逆効果

普段の生活ではトータルコーディネートが完璧!という方でも、ゼミ合宿では少しラフ目がおすすめ。
短い期間ではあっても寝食を共にする訳ですから、あまりに決め込みすぎるのも考え物です。
合宿は仲間との距離を縮めるチャンス!
いつもより気持ちナチュラルにしてみてはいかがですか?
荷物の軽量化にも効果的ですよ!

清潔感のあるリラックスウェアはマスト

毎晩開催される懇親会では日中とは異なるリラックスウェアで参加しましょう。
いくらリラックスできるとはいえ、パジャマでの参加は厳禁。
着なれた毛玉まみれのスウェットもあなたの魅力を半減させてしまいます。
清潔感のあるリラックスウェアを1着持っていきましょう。

運動着もあると便利

ゼミによっては朝の散歩や体操、スポーツ大会が企画されることもあります。
そのためジャージも用意しておくことになる場合が多いです。
個々のセンスがもろにでるのが実はスポーツウェアだったりします。
もちろん機能性が高いことが一番。
季節に応じたジャージをチョイスしましょう。
その時、デザインも無視することなかれ。
今はおしゃれなジャージもたくさんあります。
この機会にお気に入りを見つけてみては?

いかがでしたか?
楽しいゼミ合宿になるように、自分なりのおしゃれで全日程を乗り切りましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます