日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿の夜 メイクはいつ落とす?

部活やサークル活動でのちょっと特別な行事「合宿」。
泊りで友達と楽しく過ごせるのが「合宿」の魅力です。
ただ、女子の場合問題になってくるのは「すっぴん」です!
気の知れた友達同士だけだと大丈夫かもしれませんが、「合宿」はそうでない場合もあります。
メイクを落とした後に同じ施設で合宿しているイケメンと出会うかも…!!
そんな合宿中のメイク落とし事情をご紹介します。

寝る前に落とす!

お風呂に入った後にもう一度化粧をしなおして、寝る前にメイク落としシートなどで落として寝るという方法ですね。
これが一番見られる可能性は低いかもしれませんが、お風呂に上がってからもう一度メイクという二度手間になってしますのが難点ですね。

落とさないまま寝る!

最近では、つけたまま寝る事が出来る「ファンデーション」等、化粧品自体も忙しい女子達のために進化しています。
お風呂から上がった後、これでさっとメイクをしてそのまま寝てしまうという手もあります。
ただ、やはりお肌が少し心配ですね…。

スッピン上等!!

もう、すっぴんを見られても気にしない!というくらい普段からナチュラルメイクを心がけるのもアリです!
すっぴんとメイクしている時の顔のギャップを作らないというのもひとつの手ですね。
もしくは、ギャップを気にしないので全然平気。という人も中にはいるみたいです。
気心知れた友達のみの間で起こるのでしょうね。

いかがですか?
これから夏になるとザ・合宿シーズンです。
女子の皆様、すっぴんには充分お気をつけ下さい。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます