日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

免許合宿ですっぴんを晒すかどうか

免許合宿は学校やサークルの合宿と違い、見ず知らずの人たちと数日間過ごさなくてはなりません。どのような人と一緒になるかなどはわかりませんが、同じ空間にしばらく一緒にいれば自然と仲良くなるものです。免許合宿の目的は短期間での免許の取得ですが、お風呂やご飯、自由時間ももちろんあります。そんな時、女の人はすっぴんを晒すかどうか迷いますよね。そんな時のためのアドバイスをご紹介します。

昼間のメイクを薄めにしておく

お昼に、ファンデーション、つけまつげ、アイライナーばっちりの状態でいると、夜になってすっぴんになった時に「誰ですか?」状態になってしまいます。免許合宿の目的はあくまで免許取得。少し薄めのメイクをすることで、すっぴんになった時とのギャップが和らぎます。

合宿前のお肌のケアを忘れずに!

「どうせ知らないひとばかりだからどうでもいい。」そんなことを考えている人もいると思います。いえいえ、そんなことはありません。知らない人が参加するということは、それは出会いのチャンスでもあります。特に、男の人はすっぴんが好きな人も多いです。免許合宿に行ってから、「あの人いいかも!」と思う人が現れても後の祭り。お肌が荒れている状態では、お風呂あがりや、寝る前の自由時間などをすっぴんで過ごすことが出来ません。お肌は綺麗に越したことはないのです。

化粧で隠し通す

自分のすっぴんが嫌いだから隠し通すと決める人もいると思います。しかし、常にきっちりメイクだと疲れてしまいますし、お肌にもよくありません。お風呂上りなど、化粧をしていたら変な場面もあると思います。どうしてもお肌に自信がない人は、ナチュラルメイクを覚えておきましょう。

すっぴんを晒すほうがいいのか、晒さないで隠しておくべきなのかは、とっても悩みどころです。日頃から肌のケアを怠らず、すっぴん美人になる努力をするのが一番いいかもしれませんね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます