日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴールデンウィークを活かせ!ダイエット合宿で綺麗に変身!

痩せたいと思っても、自己流のダイエットはいつも失敗。我慢をしすぎてリバウンドしてしまう人も多いと思います。そんな人におすすめな「ダイエット合宿」。ただ我慢をして体重を落とすだけではない、身体にも心にも良い方法なのです。ダイエット合宿で得られる効果をご紹介します。

身体のリセット&心の断捨離

プチ断食を行うことによって、普段の食生活で疲れた胃腸の調子を整えます。味覚が正常化するのでご飯が美味しく食べられるようになり、正しい食生活が身に付きます。プチ断食をすると、心の中の不要なものを取り除くこともでき、気持ちのリセットができます。

血糖値が安定する

血糖血が安定していないと、すぐにお腹が空いたり、甘いものを食べたくなったりします。また疲れやすく集中力が続かないこともあります。合宿に参加すると、約3~4日ほどで血糖値が安定し、自律神経のバランスも整います。全く食べないのではなく、良質な素材で作られた、食事・飲みものを摂取しながら血糖値を安定させていきます。

岩盤浴でデトックス

新陳代謝を活発にし自然治癒力を高める岩盤浴を、食事と並行して行うことが多いです。少ない量でありながら必要な栄養分はしっかり摂取できる食事と、岩盤浴によるデトックス効果が合わさると、いつも以上の高いデトックスが期待できるのです。

まとめ

ダイエット合宿は、体重を落とすのはもちろん、身体の調子を整えたり、心を軽くして前向きな考え方ができるようにしたり、高い効果が期待できる方法です。1泊2日から数週間までコースが選べるので、ゴールデンウィークを利用して、最高の綺麗を手に入れましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます