日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

陸上合宿で必要なもの

強化合宿をひかえている全国の陸上部の皆さん!
コンディションはいかがですか?
まずは万全の体調で臨めるのが一番!
今から予防しておきましょう。
陸上の合宿に欠かせないアイテムを考えてみました。
参考になれば幸いです。

ストップウォッチ付き腕時計

陸上競技は己との戦い。
常に自己ベストを更新するために日々肉体をいじめぬく皆さんのストイックな姿、本当に魅力的です!
ただがむしゃらに走るだけでは、なかなか良い記録は出ないもの。
ストップウオッチ付きの腕時計を見ながらペース配分を考えて練習しましょう。
自分の弱点や今後の戦略が見えてくるはずです。
もちろん、記録をつけておくのをお忘れなく。
合宿中にベストタイムを出せるといいですね!

ヨガマット

陸上にヨガ?と驚くことなかれ。
スポーツの始まりと終わりに欠かせないものと言えば・・そう、ストレッチですね。
屋外でストレッチを行うことも多い陸上競技においてはマットが必須。
ヨガマットなら軽くて持ち運びにも便利なのでおすすめです。

拡声器

広い陸上競技場においてはなかなか指示が通りにくいもの。
ベンチに拡声器を置いておけば遠くの選手にもすぐに呼びかけられます。
チームに一つあるととても便利なアイテムです。
メガホンで代用するのもいいですね。

いかがでしたか?
盲点になりそうなアイテムを選んでみました。
いま一度、チーム全体で持ち物を再検討するのもいいかもしれません。
怪我には十分気を付けて、実り多い合宿にしてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます