日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿 夜の服装は?

夏休みには部活やサークルの合宿がある大学生の方は、多いのではないでしょうか。夜はみんなで飲み会やゲームで盛り上がったり合宿はとても楽しみですよね。
しかし、初めての合宿に行く人は、どのような服を持って行くのだろう?私だけ浮いたら嫌だなーと不安もあるのではないでしょうか。
そこで、合宿の夜の服装についてまとめました。

寒さ対策をしよう!

行く場所にもよりますが、合宿では山など高所に行く場合が多いので、夏でも涼しいです。
スポーツの部活やサークルのみなさんは日中は運動をするので、昼間は半袖・ハーフパンツでも問題ないですが、夏だからとTシャツ・短パンしか持って行かないと、夜はとても寒いと後悔することになります。
特に朝晩は冷えるので、一枚羽織るものか、ジャージやスウェットを持って行きましょう。

合宿の夜の服装は?

夜は、上は半袖や長袖Tシャツ、下は短パンやハーフパンツ、ジャージ、スウェットなど、男性も女性もそのまま寝れる格好の人がほとんどです。
荷物を減らすため、明日の日中着る服を夜着ている人もいます。
また、可愛いルームウェアを着ている人もいます。
基本的には、あまり気合いを入れてお洒落をしている人はいません。

浮かない程度にお洒落がしたい人は?

気合い入れてるとは思われたくないけど、お洒落がしたいですよね。
そんな人は、可愛いTシャツやTシャツワンピースにショーパンやキュロットなどを合わせてみましょう。
また、マキシワンピースなどもお洒落ですよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます