日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

会議進行に役立つアプリ3選

仕事やビジネスなどに欠かせないのが会議です。会議をする上で役に立つアプリがあるなら使用することで、より快適なビジネスシーンになるはずです。そこで今回は、「会議に役立つアプリ」についてまとめました。

「Minutes」について

「Minutes」は、会議や打ち合わせなどのまとめを参加メンバーに共有する際に便利なアプリです。会議を行った場所と時間、課題と話し合った内容が簡単に入力できるのが特長です。参加メンバーの名前とメールアドレスを登録しておくことで、まとめた内容をメンバー全員にメールで送信できます。

「Sorry SMS」について

「Sorry SMS」は、会議や打ち合わせ、移動中など電話に出ることができない場合の着信に対応するためのアプリです。着信があると、あらかじめ指定したメッセージをSMSで相手に届けてくれます。特定の番号からの着信にだけメッセージを返したり電話だけでなくSNSで届いたメッセージに自動応答したりすることも可能です。

「Boarding」について

「Boarding」は、ミーティングの後にメモ代わりにホワイトボードをパシャッとスマホで撮影することで、そのままメールで送信できて、どこでも見返すことが出来るため便利です。「Boarding」でホワイトボードを撮影すると、アイフォンに登録されている予定と紐づいて表示されます。探す手間が省けるため、とても便利です。

まとめ

このように会議の際に便利なアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます