日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人狼 ゲームマスターをやってくれるアプリ

人と人との話し合いでゲームが展開する人狼。
今やだいぶ知名度も高まり、遊んだことがある人も多いかと思います。

そんな人狼を遊ぶときに、ネックとなるのがゲームマスター(司会)の存在です。
ゲーム慣れしていないと、なかなか難しいため、みんなが初心者だと、スムーズに進行するのが困難です。

そこで、おすすめしたいのが、ゲームマスターの代わりをしてくれるアプリです。
これがあれば滞りなく進行してくれるので、初めて人狼を遊ぶという場合には特におすすめです。

今回はそういったアプリをいくつかご紹介します。

人狼ゲーム “牢獄の悪夢”

iPhone1台で20人まで遊ぶことが可能です。
また4人からという少数から遊ぶことができるので、試しに人狼を遊んでみたいという場合にもぴったりです。

特殊な役割も用意されており、いつもとは一風変わった人狼を楽しむことができます。

らくらく人狼

ゲームマスターの進行をサポートするためのアプリです。
司会の音声が用意されているので、それを再生するだけで司会を務めることができます。
この通り進行すれば誰でもゲームマスターができるので、同じ人がずっと司会をしなければならないということもなくなります。

また、雰囲気を盛り上げるためのBGMも用意されているのが特徴です。

ゲームマスターのための人狼

アプリに役割の分担や、導入のセリフが表示されるので、それに沿って進行するだけでスムーズなゲームにすることができます。

誰が何の役割なのか、現在の状況など、すべてが簡単に管理できるので、初めて人狼を遊ぶときも安心です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます