日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフの打ちっぱなしに行くぞ!必要な持ち物は?

いよいよ本格的にゴルフを始めたり、コースに出たりするようになると、いろいろなものが必要となります。ただし、今からゴルフを始めようとして手始めに打ちっぱなしへ行く場合、それほど多くのものは必要ありません。

手袋(グローブ)

何もわからない未経験者が、まず打ちっぱなしへ行く場合は何も持っていかなくても大丈夫です。受付で、「全くの初心者」であることを告げれば全て教えてくれます。

最低一点だけ用意するとすれば、手袋(グローブ)です。これも打ちっぱなしのゴルフショップで販売していますので、そこで買えば良いだけです。ただし、予めディスカウント・ショップで買った方が安い金額で買えます。

男性で右利きの人は左手の手袋(左利きなら右手)、女性は両手の手袋を用意します。最低、財布と手袋(グローブ)は用意して行くことをお勧めします。

運動靴

手袋以外で用意していた方が良いのは、運動靴です。ゴルフシューズまでは必要ありません。運動靴なら動きやすく練習に最適です。運動靴と共に、軽い動きやすい服装で行くと良い練習になります。つまり手袋以外の必要なものとしては、別段特別に購入して用意する程の物は無く、普段生活の中で着用している運動靴と軽く動ける服装のみということになります。

貸しクラブ

初心者は、「7番アイアン」か「5番アイアン」で練習すると良いのですが、これはフロントでレンタルで貸してくれます。

まとめ

ゴルフで打ちっぱなしに必要なものは、手袋(グローブ)です。有ったほうが良いものとしては、運動靴と軽く動ける服装です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます