日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

一度は行きたい!アメフト観戦ツアーの費用と持ち物は?

アメリカンフットボール、やはり本場のアメリカで迫力のある試合を一度は観戦したいですね。ここでは、観戦ツアーの費用と持ち物をご紹介します。参考にしてください。

NFL観戦ツアーに行きたい!

アメリカではプロのアメリカンフットボールリーグがあり、「NFL」と呼ばれます。NFL観戦というとアメリカではとても人気があり、チケットを購入するのに10年待たなければいけないチームもあるそうです。

NFLリーグでは2月に行われる「NFLスーパーボウル」を目指し、アメリカ国内32チームが熱い戦いを繰り広げます。

観戦ツアーの費用は?

色々な旅行会社で観戦ツアーが組まれます。チーム、日程、場所、ホテルのランクなどで価格は大きく違います。

例)
シアトル・シーホークス観戦ツアー 22万~37万 (5日間)
ニューヨーク・ジャイアンツ観戦ツアー 27万~53万 (5日間)

5日間だと20万円以上は必要になります。この他にも、様々なツアーがあるのでよく調べましょう。

観戦ツアーの持ち物は?

服装は動きやすいものがいいでしょう。靴も疲れにくいスニーカーなどがお勧めです。
試合時間がハーフタイムを含め、2時間半以上はかかります。最初は晴れていたのに、雨が降り出したということも予想されます。防寒具や雨具も準備しておきましょう。冬はとても寒いです。カイロも忘れずに持参しましょう。

また、2011年の同時多発テロ以降、世界中で持ち物検査が厳しくなりました。NFLも例外ではなく、透明バッグ以外のバッグでは入れないので注意してください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます