日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アメフトのパンターに選ばれた

「アメフトのパンターってどんな役割があるの?」。
「キッカーとどう違うの?」。
こんな疑問を持っている方もいるようですね。あなたはいかがですか?
アメフトは試合中の様々な場面で、自分のポジションに特化した選手たちが活躍するスポーツです。ですから、アメフトのパンターとして選出された場合はそのポジションの特徴や役割を良く知っておきましょう。
そこでこの記事では、アメフトのパンターは試合中に何をする必要があるのかという点をまとめてみました。是非参考にしてみてください。

パンターには試合の流れを変えるための役割がある

アメフトのパンターにはチームの陣地を取り返すという重要な役割があります。センターが出したボールを出来るだけ滞空時間を長くしながら蹴るのがパンターの役割です。
パンターの一蹴りで試合の流れが一気に変わることもありますよ。

パンターには強いキック力が求められる

キッカーとパンターはどちらもボール蹴るという役割がありますが、方向性が違うので基本的には兼任できないと言われています。
キッカーにはボールを蹴る精度が要求されますが、パンターは滞空時間が長く遠くまでボールをキックする能力が求められます。一流のキッカーがパントしても、パント専門のキッカーには遠く及ばないと言われていますよ。

パンターに選ばれたらキック力を強化しましょう!

もしアメフトのパンターに選ばれた場合は、滞空時間の長いボールを蹴る練習を徹底的に行ないましょう。一蹴りで試合の流れを変えられるパンターになれれば、チーム内の必殺アイテムになること間違いなしです。

まとめ
この記事では、アメフトのパンターの特徴や役割についてご紹介いたしました。アメフトのパンターに選ばれた場合は是非参考にしてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます