日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンで使える心理テスト・手相占い 

合コンの狙いは何よりも、気になる異性をゲットすることにあります。
しかし、合コンの当日からいきなり”決め手”となるイベントはなかなか起こせないでしょう。
何といっても、一応社交的な付き合いになることや、他の参加者のこともあります。

そこで、気になる人に一歩、心理的に大きく近づく手段がほしいところです。
今回は、「合コンで使えるとされている手相占い」を紹介します。

また、手相と自己紹介、振る舞いを合わせてチェックすることで、心理テストの役割も果たしてくれます。
是非一度、「俺(私)、手相が占えるんですよ!」と一声かけ、イニシアチブを握りましょう。

手の出し方で性格がわかる!? 手を使った心理テストとは

参加者のみんなに、何気なく手をさっと出してもらいましょう。
そのときの「指の形」で性格がわかるとされています。
指をお互い開き、ちょうどじゃんけんのパーになっている人は、素直な人だと判定されます。
指が一本一本くっついていて、閉じているタイプの人は、完璧主義者といわれています。

指に入っている「線」で占う 性格診断

手に深く入っている筋状の線の長さから、その人の性格の側面を覗くといった診断法です。
見る手には大きな制限はないようです。
したがって、素直に出してくれた方の手を見てあげるとよいでしょう。

今回紹介するのは、その人の「束縛したい度」です。
この線は手の中で一番簡単な線で、手のひらの一番上を大きく横切っているのが特徴です。
これが長く伸びているほど、激情に駆られやすく、付き合っている側は負担が大きいというのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます