日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会のスライドショーで使うと泣けるBGMまとめ

最近は送別会などで、スライドショーを流すことがとても多くなっています。友人や同僚を送り出すため、実際にスライドショーを製作したことのある人も多いのではないでしょうか。思い出の写真や、仲間たちからのメッセージをまとめる作業は、思いのほか時間と手間がかかります。それに加えて製作者を悩ませるのが、BGMの選曲です。BGMがスライドショーの全体の印象を決めると言っても過言ではありません。以下に、送別会のスライドショーで使うと泣けるBGMをいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

コブクロ YELL~エール~

どんな世代の方にも、また男性にも女性にもウケのいいコブクロの曲です。歌詞も良いですが、盛り上がりの印象的なメロディーが、スライドショーをより感動的にすること間違いなしです。

西野カナ Best Friend

若い女性に圧倒的な人気を誇る西野カナですが、この曲は友達の大切さを歌った優しいメロディーの歌です。女性の部下や友達へ贈る歌として、BGMに選んでみてはいかがでしょうか。

荒井由美 卒業写真

会社の上司や先輩でユーミン世代の方に贈るなら、ぜひこの曲をオススメします。有名な曲なので、若い方も聞いたことがあると思います。せつないメロディーとユーミンのやさしい歌声に、思わず涙してしまうでしょう。

まとめ

送られる方が男性なのか女性なのか、年代はどのくらいなのか、できれば歌の趣味までリサーチしてから選曲できるとベストだと思います。また、あくまでBGMですから、にぎやかな曲よりも、自然と耳に入ってくるような柔らかい曲調の方が良いでしょう。思い出に残る送別会になるように、ステキなスライドショーを作ってくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます