日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

すっぴんで走るは恥ずかしい!ランニングのときのメイク、どうする?

女性にとってメイクは一生関係するものです。その中でも、特に悩ましいのはランニングなどの運動の時です。綺麗にメイクしても、いざ走り始めると汗で流れてしまう。
すっぴんは気持ちいいですが、やはり見た目が気になりますよね。ではランニングのときのメイクの対策を考えてみましょう。

ベース

普段ならしっかり塗るベースメイク、ランニングでは引き算をします。基礎化粧といわれる化粧水、保湿液の上には日焼け止めを塗ります。その上に、水や汗に強いファンデーションを重ねてもよいでしょう。ただし夏場などは大量に汗が出ます。汗でベタベタは気持ちよくないですので、ファンデーションは塗らず日焼け止めだけしっかりするという事でもよいでしょう。

ポイント

ベースが軽めですので、ここはポイントとなるものを加えます。アイメイクは、ウォータープルーフタイプにします。ただしどうしても心配のある方はまつ毛のカール程度でも十分です。口紅は、普段ヌーディな色がお好みの方もおもいきって明るい鮮やかな色に挑戦しましょう!汗をかいた時綺麗に見えるのが、ツヤ感のあるメイクです。リップグロスで押さえ、艶やかな唇を演出しましょう。

眉尻が大事です。ウオータープルーフは勿論、リキッドの方が消えにくいですよ。

おわりに

ランニングでも、女性のメイクはかなり重要です!今回の記事を是非参考にして
走っても綺麗なおねえさんでいてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます