日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新入社員の懇親会の余興

新入社員の懇親会での余興を頼まれたら何をすれば良いのでしょうか。
新入社員の人は懇親会で会社の雰囲気を掴むはず。余興で変なことをして、会社のイメージを損ねるわけには行きません。
そこで、どのような余興が良いかまとめてみました。

全員参加型の余興

*ビンゴ
盛り上がる無難な余興です。

*2択や3択ゲーム
様々なやり方があり、景品などがあると盛り上がります。
例えば、会場全体を使って右や左に分かれ正解者が残っていく勝ち抜きクイズ。
他には、新入社員の中を深める為にも、グループに分けフリップなどで回答し、ポイントを競うグループ型クイズなどがあります。

*じゃんけん大会
司会者と全員でじゃんけんをして負けたらしゃがみ、勝ったらもう一度じゃんけんします。最後まで残った人が勝ちです。

大人数向け一工夫した余興

*ケータイゴング
携帯を使ってクイズを行うもの。
最初に登録が必要ですが、「出題」→「解答」→「解答チェック)」→「正解発表」の一問一答方式で、ケータイから送信された解答データをリアルタイムで集計し、スクリーンに表示することが出来ます。
テレビのクイズ番組のような演出ができるので、楽しく全員参加のクイズが、できます。

*クイズヘキサゴン
チーム戦で順番に1列に並んでもらいます。1人づつパネルに答えを書き、当たれば次の人へ回答権を回し、チーム全員が正解すれば勝ちというやり方です。
他にも、パネルではなく分かった人は手を挙げたり、ピンポンと鳴るパーティグッズを使っても良いです。

鑑賞余興

*ダンス
誰もが分かる流行りの盛り上がる曲にしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます