日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

鋸山の登山コースと観光スポット

季節を通して、登山が趣味な人もはじめての方も、秋はとくに紅葉狩りも一緒にできますので、秋に登山計画を立てることもいいですよね。近場の山でもいいですし、少し離れた場所にある山に登るのも乙です。今回は、鋸山の登山コースと観光スポットをご紹介します。

登る前の基本情報

鋸山は、標高329メートルで、山頂から見える光景は東京湾を一望できますし、山の中腹には、古きお寺があり、山頂には日本一を誇る磨崖仏がそびえたっています。鋸山の岩を使った多くの仏像・石像が点在しているので、最近ではパワースポットとしても人気の高い山のひとつです。

登山コース

登山には観月台コースと車力道コースがありますが、6kmくらいとなっており、はじめての登山者にもきつくなく、登山デビューに向いているといえます。おススメのコースは、車力道であり、装備をきちんと揃えられなかった場合に登ったあと、関東ふれあいの道で下山する方法があります。

観光スポット

千葉県内でも長く潮干狩りができる絶好の潮干狩り場は、富津海岸潮干狩り場です。オープンされる日には、潮干狩り場からのおもてなしが行われています。お子さんを連れて、一度潮干狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

鋸山の車力道では、岩の道が延々と続くあまり良い登山道ではないかもしれませんが、頂上につけば、とても達成感を覚えますし、頂上からの光景を満喫することができるので、ぜひ登ってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます