日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

小顔になりたい、は永遠の悩み。ランニングで顔やせは期待できる?

小顔になりたい、は永遠の悩み。ランニングで顔やせは期待できる?

女性にとって、綺麗になりたい!というのは永遠のテーマのような気がします。

ダイエットもほとんどの女性が経験済みではないですか?

ダイエットには食事制限もある程度必要なこともありますが、それよりも体を動かしておいしいものを食べた方が効率的なんですよ。

「食べれない」「食べたらいけない」と思うと余計にストレスを感じて太りやすい痩せにくい体づくりをしてしまうんですよ。

さて、ダイエットをしてもなかなか効果が出にくい部分のひとつ「顔」なのですが、運動をすることで小顔になることは出来るのでしょうか。

運動の中でも今回はランニングと顔やせについての関係性についてお話ししていきたいと思います。

※この記事の中でご紹介する方法は効果を保証するものではありません。世間一般によく言われている通説をご紹介します。

顔が大きく見える、小さく見えないのはなぜ!?

小顔に見せたいと思っても、何が付いていて大きく見えるか、小さく見えないのかをお話ししていきますね。

まずは、脂肪。脂肪がついているとどうしても膨れて見えたり、ふくよかに見えてしまうものです。

水分。水分が溜まっているとやはり、むくみの原因になってしまいますので、むくんでいるとはれぼったく見えたりして小顔には見えにくくなります。

この2つが顔に多くついているとやはり小顔には見えませんよね。

では、この2つを減らしていくためには、顔やせの方法を考えていくしかありません。

ランニングをすれば顔やせにつながる!?

小顔になるためにランニングは効果的!?

結論から言えば、顔やせにランニングは効果があります。

もっと細かく言いますと、顔だけではなく体やせにもランニングは効果的!なんです。

マラソンは有酸素運動になります。有酸素運動は全身を使う運動なのでもちろん、全身の筋肉を使いますので脂肪が燃えやすい状況になっています。

なので顔にある脂肪も燃えやすい状況になっているkとは間違いないのです。

そしてランニングをすることで体が暖かくなり、水分も排出しやすいのです。汗もかきますしね。

するとむくみの解消にもつながる、というわけです。

他にも顔やせに効果的なことってあるの?

ランニング以外にももちろん、顔やせに効果的な方法はあります。

いくつかご紹介いたしますね。

・リンパマッサージ

顔にオイルを塗ったりする方法もありますが、お風呂の中で湯船につかったままするのも効果的です。

頬骨を見耳の方間瀬中由淵人差し指で挟んで流していきます。

次に耳たぶの下をぐりぐりとまっさーじし、そのまま首筋を下へと流していきます。

鎖骨を少しい強めにマッサージするだけで1週間後でも少し効果が出ますよ。

・あいうえおと大げさに言う!

一言ずつ口を大きく開けて大げさに口を動かします。

顔の筋肉を刺激しますので顔やせの効果もありますよ。

まとめ

顔痩せをするときに始めた日と3日後、また1週間後、というように写真を撮るといいです。

目に見えて変化が分かった方がやる気もあがりますしね。

顔やせはわかりにくい「ですが地道な努力がきっと身を結ぶ!経験者は語ります!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます