日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

寒い冬も走って暖かく♩冬のランニングウェア特集

簡単に始められてマイペースに続けられるランニングは最も簡単なスポーツなのでは
ないでしょうか?
ランニングを日課にされている方は冬の寒さ対策が必至ですよね。
今回は走りやすく暖かい冬のランニングウェアをご紹介します。

アンダーアーマー コールドギア

スポーツウェアのトップブランド、アンダーアーマーはランニングマンにも大人気です。
下着感覚で着られるピチピチのシャツは動きやすく汗冷えしないのでおすすめです!
特にコールドギアというラインアップは寒さ対策のためのウェアですので
暖かさ抜群ですよ。

ウィンドブレーカー

軽くて薄いスポーツジャケット、ウィンドブレーカーは文字通り風対策に適した
上着ですので冬の冷たい風を通さないのがポイントです!
耐水性もあるので急な雨対策にもなりますし、非常に軽いので暑くなったらサッと
脱げて邪魔になりません。
冬だけでなく春、秋にも使えるので一枚持っていた方が良いと思います。

ネックウォーマー

首元から入ったくる風をシャットアウトしてくれるネックウォーマー。
首が暖かいと体が暖まるのも早いですよ。
また、顔の下半分を覆って走れば冬のランニングの大敵、鼻水対策にもなります。

グローブ

ランニング中、一番冷えるのが手ではないでしょうか。
厚手の手袋も良いですがランニング用のグローブもおすすめです。
通気性も良いですし、外しやすいのでランニング中の着脱も簡単ですよ。
体の末端を暖めるのが冷え対策に有効です!

まとめ

いかがでしたか?冬のランニングは事前の準備運動と暖かいウェアでかなり快適に
なりますよ!
寒さに負けずランニングライフを楽しむ参考にして下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます