日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング関東で冬だから行きたいスポット紹介

冬はツーリングファンにとっては、寒いし危ないし、で憂鬱な季節です。でも、温暖な伊豆地方へ出かければ冬でもまだまだ楽しめます。

伊豆地方へ

温暖な小田原から最南端の下田まで、かなりの距離を走って楽しめます。もっとも、冬の西風が強い西伊豆地方を避けて、観光地としてもっとも開発が進んでいる東伊豆地方を選んで走ると、さらに快適です。コースは2つで、海に近い海岸沿いの国道135号線経由と、箱根から山の稜線を走る伊豆スカイライン経由です。どちらも素晴らしいので、行きと帰りで、この2つを両方とも通るのも良い選択です。伊豆スカイラインは熱海と伊豆高原をつなぐ景色が最高な全長約70㎞の有料道路で、人気のワインディングロードになっています。

伊豆高原から

・伊東市中南部の城ヶ崎海岸まで行くと、リアス式海岸が楽しめますし、スリル満点の門脇吊橋もあります。2輪専用スペースのある駐車場もあります。
・伊豆高原の国道135号線沿いには、魚の干物や塩辛などの人気の海産物店があり、観光スポットも豊富です。
・道の駅伊東マリンタウンは伊東に設けられた道の駅で、東伊豆観光の中心です。立ち寄り温泉もあって、休息所が広くて快適です。ツーリング途中で休憩して一風呂するバイカーも多いそうです。
・熱川温泉の海岸沿いに設けられた無料の足湯の熱川ほっとぱぁーくでは、歩くだけで、温泉浴と足裏マッサージのふたつの効果が得られます。足湯が、底面がデコボコの水路状になっているからです。
伊豆高原までは素晴らしく整った観光地ですが、その先にはまだ素朴さが残るところもあります。温暖な伊豆は、道路ばかりでなくアミューズメント施設や、グルメスポットも豊富です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます