日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈熊本〉おすすめの釣りスポットまとめ

大型連休は釣りなどいかがですか?熊本でたのしめる釣りスポットは設備がしっかりしている公園や足場が安定してりところが多くご家族でのレジャーなどにぴったりです。
おすすめスポットをまとめました。

熊本新港

熊本港とも呼ばれている、熊本市にある人工島の南側にある釣りスポットです。
島原港へ行き来できるフェリーが発着していてスポット変えも便利です。
堤防内に駐車ができるので乗り入れもでき、足場も安定しているので家族連れに人気です。

所在地:熊本市新港
アクセス:国道57号、県道51号を西へ
釣れる魚:ハゼ、イシモチ、カレイ、サッパ、イワシ、メバル、シロギス、スズキ、クロダイ、コウイカ

御立岬公園海釣りランド

キャンプ場をはじめ海水浴場はもちろん、温泉センターやさらにはゴーカート場まである広大な御立岬公園。
御立岬から釣り専用の桟橋が伸びており海釣りランドがあります。
釣り道具のレンタルやエサの販売も行っているので手ぶらでも楽しめます。

所在地:葦北郡芦北町田浦町
アクセス:国道3号に入り県道254号などから約5分
釣れる魚:アジ、コノシロ、メジナ、メバル、カサゴ、スズキ、クロダイ、シロギス、ボラ

牟田漁港

天草上島からは東側、姫戸港からは北に位置する漁港です。
漁港の北側には埋立地があり外側からは堤防が伸びていたりと釣りスポットはさまざまです。漁港内にトイレもあるのでご家族連れでも安心です。

所在地:上天草市姫戸町姫浦
アクセス:天草パールラインで天草上島に入り、牟田漁港方面へ
釣れる魚:アジ、メジナ、クロダイ、アイゴ、メバル、カサゴ、シロギス、セイゴ、カワハギ

おわりに

いかがでしょうか、熊本の釣りスポット。
調べていたら公園内にある釣りスポットも多かったのでご家族でのレジャーに最適ですね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます