日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈鹿児島〉おすすめの釣りスポットまとめ

鹿児島県で人気のある、季節を問わず大盛況の釣りスポットを紹介します。中には初心者と上級者が一緒に学べるようなスポットもあるので、勉強しながら釣りを学ぶことができます。

いろんな魚の種類があってもっと勉強することができる釣りスポットとは

鹿児島県の桜島近辺にある釣りスポットの中に「鴨池海釣り公園」というところがあります。このスポットのいいところは、特定の時期に応じて魚を放流させているというところです。釣りやすいという観点から見ることもできますが、釣りという自然の中での遊びをもっと感じることができるようにもなっています。釣れる魚の種類は「アラカブ」や「マダコ」や「カンパチ」などと、季節問わずいろんな種類の魚を釣ることができます。

昼と夜のどちらで釣っても感動する釣りスポットとは

同じく鹿児島県の桜島近辺にある釣りスポットの中に「谷山港」というスポットがあります。このスポットの魅力的なところは、夜釣りが一番盛り上がれるというところです。夜になると魚たちがお腹を空かせて待っているので、釣れる頻度も急上昇します。「ぶっこみ」という釣り方が特徴的で、釣れる魚は主に「真鯛」がメインで釣れます。数時間で2~3匹釣ることができるので、初心者の方でも満足することができるでしょう。

鹿児島県には町はずれにあるようなところを中心的に釣りスポットが目立っています。特定の魚にこだわらず、いろんな魚を中心的に見てみたいという方にはお勧めできる地域です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます