日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈徳島〉おすすめの釣りスポットまとめ

徳島県にも周りが海で囲まれているのでいろんな魚を釣り上げることができますし、初心者向けのスポットが多いのが特徴的です。そんな徳島県で最も人気のある釣りスポットについて紹介します。

本格的な魚釣りを楽しみたい方にお勧めのスポット

徳島県で特定の魚をめがけて人気がある釣りスポットの中に「浅川沖堤防」というところがあります。こちらの目玉はなんといっても「イカ」です。なかなかイカを釣り上げっることは難しいのですが、運と実力を持っていればキロ級のイカを釣り上げることが可能です。これをめがけて上級者の方たちはいろんな技術を使ってイカ釣りに挑戦しているスポットといえるでしょう。ただし釣り上げるのは困難なため、のんびりと釣りを楽しみたいという方にお勧めできます。

投げ釣りで最も人気のある徳島県の釣りスポットとは

L字型をした波止が主な釣りのスタイルになっているスポットです。なので投げ釣りには最も適した場所になっています。投げ釣り専門の上級者の方も常連として駆け寄っているほどです。冬の時期になってくればメインとしてカレイを釣ることができますし、潮の流れが速いというのも特徴的なので、仕掛けが流されやすいです。駐車場やトイレなどを完備しているのでちょっとした休憩スペースとして利用される方もいらっしゃいます。

徳島県ではいろんな魚を釣ることができます。季節によって釣れる魚の種類が変わってくるので、見極めてみるのも面白いでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます