日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

その楽しさに芸能界もハマる!釣り好きの芸能人まとめ

芸能人には意外と釣りが好きだという人が多いですね。
確かに釣りは老若男女楽しめるアウトドアスポーツで、のんびりと釣り糸をたらしていると疲れも癒されるのかもしれません。
そんな釣り好きの芸能人をまとめてみました。

イケメン俳優、アイドル編

釣りと言えばおじさんがするものというイメージがありますが、若い人でも釣りが好きだという人は多いものです。
おじさんのイメージとは遠い売れっ子のイケメン俳優でも、釣り好きの人は多いですよ。
まずはSMAPの木村拓哉さんはバス釣りが好きだということをテレビ番組でも言っていたことがありました。
嵐のリーダー、大野智さんが釣り好きであるのは有名です。
日焼けで真っ黒になってしまうために釣り禁止令が出るほどです。
俳優の小池徹平さんと杉浦太陽さんは釣り仲間だそうです。
反町隆史さんは霞が関にバス釣り用のボートを持っているほどのバス釣り好きです。

お笑い芸人編

お笑い芸人にも釣りが好きな人は多いです。
ナインティナインの岡村隆史さんは釣りの魅力にハマって一級船舶免許まで取得しています。
少し懐かしい名前になりましたが、ヒロシさんはバンドなど非常に多趣味ですが、釣りも趣味の域を越えつつあるようです。
ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんも釣りにハマっている1人です。
ドランクドラゴンの鈴木拓さんも、時間があるとすぐに釣りに行ってしまうというほどの釣り好きです。

その他の芸能人、ベテラン俳優編

釣り好き芸能人と言えば、忘れてはいけない方がいます。
ベテラン俳優、松方弘樹さんです。
マグロ釣りが専門で、その手腕はもはや趣味の域を越えてます。
松方弘樹さんの親友でもあるベテラン俳優の梅宮辰夫さんも大物釣りにハマっています。
哀川翔さんはアウトドア全般が趣味のようですが、釣りももちろん大好きのようです。
女性では山田邦子さん、菜々緒さんが釣り好きとして知られています。

この他にも釣り好きの芸能人はたくさんいます。
テレビの企画でよく、芸能人の釣り大会みたいなものをやっていますが、そこに出てくる芸能人たちはほとんど釣り好きと考えても良いのでしょうね。
こういう企画から釣りにハマる人もいるようです。
釣りというのは芸能人にとっては、何もかも忘れてストレス解消ができる趣味の一つなのかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます