日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人狼のおすすめカードは?

今はやりの人狼というゲームをご存知ですか?
プレイヤー一人一人が与えられた役(村人・牧師・祈祷師・狂人・人狼など)を演じながら
村に紛れ込んだ人狼を見つける推理ゲームで、村人サイドVS人狼サイドで勝敗を争う
ゲームです。
インターネット上や、人狼イベントで楽しむこともできますが、手軽に仲間と楽しむならカードがおすすめです。今回は人狼ゲームにおすすめのカードをご紹介いたします。

人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

バンダイから発売されていて、テレビ番組【人狼 ~嘘つきは誰だ?】のオフィシャルゲーム版です。4人から最大30人まで遊べる内容になっていて、役職も21種類入っている遊び応えがあるカードです。
紙質もしっかりしていると評判で、人狼デビューの人にも安心な、ルールブックもセットになっています。カードに役職の説明もしっかり描かれている初心者でも遊びやすいカードなので、人狼カードを初めて購入する方には特におすすめです。

はじめてのじんろう

可愛い絵柄のカードでプレイしたいなら、こちらがおすすめです。
持ち運びや保管に適した、プラスチック製のカードには、平尾リョウさんらしい、柔らかいタッチで絵柄が書かれているのでお子様のプレイヤーには特におすすめです。
3人~20人まで遊べる内容でフルカラーのルールブックもセットになっています。

まとめ

どちらも1000円程度で購入できます。家族やグループ、みんなが夢中になること間違いなしの人狼カードゲーム。始めてみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます