カラオケではなかなか歌わない人が出てくることがあります。まずはカラオケの個室に入って「誰が最初に歌うか」の段階でまったく興味を示さない人がいますが、そんな方は結局歌わずにほかの人の歌を聴いて楽しむということが多いと思います。そんな歌わない人のためのカラオケでの楽しめる合いの手について紹介します。
昔の曲こそ盛り上がれる!
カラオケというのは、自分が知っている歌を淡々と歌うのも一つの手ですが、みんなが知っている曲を楽しんで歌うことで場を盛り上げることができるものです。そんな曲は最新のものから選んでもなかなか出てきません。誰でも楽しめる曲は「昔の曲」が多いです。女性の団体だったらモーニング娘。の「LOVEマシーン」だったり、フィンガー5の「学園天国」はみんな知ってるし、ノリやすい曲として人気があります。曲の合間の「フゥー」や「Yeah」といったところを歌わない人が担当すると盛り上がるかもしれませんね。
アニメソングも効果的!
アニメは日本人ならテレビで見る機会が多いでしょう。アニメの中でも、全国的に放送されてみんなが知っているアニメの主題歌であったら、よく知らない人でも口ずさむことができると思います。たとえばドラゴンボールの「摩訶不思議アドベンチャー」だったり、「ドラえもんのうた」もあります。
まとめ
カラオケでみんなが知っているような曲を選ぶことで全員が盛り上がれる雰囲気を作り出すことができるでしょう。