日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人狼のカードでできる変わった遊び方は?

大流行の人狼カードゲームは各地でイベントが開催されていて、参加者との交流が生まれる場となっています。本来の人狼とは少し変わった遊び方をして人狼の魅力を知ってもらおうと企画されているイベントがあります。学生から社会人の方々など人狼初心者や興味のある方、経験者の方々まで、どなたでも参加できる楽しいイベントです。

こびと人狼登場

こびと人狼ゲームは、人狼をもっと多くの人に知ってもらい親しんでもらいたいという願いのもと作られました。このゲームでは本来の人狼ゲームを、シンプルにかわいくしているので、幅広い年齢の方々が遊べる内容になっています。こびと村を舞台にしていてファンタジー要素もたっぷりで、かわいいオリジナルの役職カードもできました。

こびと人狼の魅力

こびと人狼の最大の魅力は、同じ役職でもキャラクターが異なるところにあります。こびと一人一人の物語があって、よりストーリーに入り込める楽しさがあります。かわいいこびとキャラには親しみが湧いてきます。通常のこびとよりもさらに小さいまめ村人ちゃんに、まめ人狼さんカードはオリジナルの役職です。

面白いイベント

こびと人狼を通して、様々な人々との出会いも楽しめるイベントが開催されてきました。銀座のカフェや、渋谷レンタルスペースで行われています。学生さんメインや大人経験者のみのイベントなど、活発で面白い議論が体験できるイベントです。

まとめ

ちょっと変わっていて癒されるこびと人狼ゲーム、気軽に体験してみませんか?新しい人狼仲間との出会いも楽しみですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます