日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

何を歌うか迷ったら!カラオケでおすすめの無難ソング

仕事関係や、合コンなどでカラオケに行く時、「この曲を歌って引かれないかな?」や「盛り上がる曲の方が良いかな?」と何を歌えば良いのか迷うことありますよね。
そんな時にオススメの無難な曲をご紹介します。

盛り上がる曲

・レット・イット・ゴ― ~ありのままで~/松たか子
2014年に大ヒットした映画『アナと雪の女王』の曲で、カラオケに行けば誰かが必ず歌うと言ってもいいほどでした。今年もまだまだ盛り上がれる曲でしょう。

・恋するフォーチュンクッキー/AKB48
幅広い年代で男女問わず盛り上がれるのがAKB48でしょう。

・女々しくて/ゴールデンボンバー
振り付け付きで歌えばさらに盛り上がるでしょう。

やはりテンポの良い最近流行った曲が盛り上がりやすく、トークの話題にもしやすいので良いでしょう。

万人受けする曲

・RPG/SEKAI NO OWARI
・キセキ/GReeeeN
・小さな恋のうた/モンゴル800

アニソン

・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
「エヴァンゲリオン」の曲でアニソンの鉄板といえばこの曲でしょう。
・創聖のアクエリオン/AKINO
一万年と二千年前から愛してる〜♪この曲も盛り上がる曲だが、キーが高く難しい曲です。
・タッチ/岩崎良美
40代、50代、60代の年配の方がいる場合は懐かしいと盛り上がる曲です。

無難なアーティスト

以下のアーティストは、誰もが聞いたことのある曲が多く、どのような集まりでも、どの年代の人でも受け入れられやすい曲です。
・ORANGE RANGE
・スピッツ
・Mr.Children
・ゆず

まとめ

どんな集まりでも、困ることがないように、普段歌わない曲でも、何曲か歌えるように練習しておきたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます