日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈熊本〉バーベキューにおすすめのスポットまとめ

バーベキュー魅力といえば、友人や家族と野外でワイワイ楽しく過ごせる時間と
美味しいバーベキューやお酒ですよね!
ロケーションや環境も大きく関係するだけに、スポット選びは重要です。
そこで今回は熊本県でおすすめのバーベキュースポットをご紹介します。

ゴンドーシャロレー

阿蘇郡南小国町にあるゴンドーシャロレーは標高900メートルの高原にある
広大な敷地のキャンプ場です。
全面芝生で過ごしやすく子供連れ方にもおすすめです。
また、オフロードコースがあるのが特徴です。
近くに黒川温泉があるので、バーベキューの後は温泉でさっぱりするのも良さそうです。

御立岬公園

芦北町にある御立岬公園の魅力はなんといっても、不知火海見渡せる絶景です。
キャンプ場でのバーベキューが可能で炊飯棟やバーベキュー用具レンタルがあります。
宿泊できるコテージや子供が喜ぶゴーカートやスーパースライダーなどがあるので
楽しい思い出が作れそうですね。

エルパティオ牧場

阿蘇市にあるアイランドリゾート阿蘇内のエルパティオ牧場でバーベキューが
楽しめます。
90分間、アメリカンスタイルバーベキューが手ぶら味わえるのが魅力です!
ドリンクバー付きでボリューム満点なのが嬉しいですね。
開放的な大自然で楽しむバーベキューの他に乗馬や宿泊もできる施設です。

まとめ

熊本には海、山、川とバーベキューに最高のスポットがたくさんありますね。
熊本の自然を感じながらのバーベキューで素敵な時間を過ごして下さいね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます