日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

この歌自信ない…カラオケで困ったら「ガイドボーカル」にHELP!

みなさんはカラオケで歌いにくい曲が合った時、どうしますか?どうしても友達に歌ってほしいと言われた時、どうしても練習したいとき…。
そんな時にはガイドボーカルに助けてもらいましょう!
ここではガイドボーカルについて紹介しちゃいたいと思います♡

あまり知らない曲でもボーカルメロディをガイドしてくれる♪

ガイドボーカルとは、簡単に言えば自分と一緒に歌ってくれるという機能です。
カラオケであまり知らない曲だったとしても、ガイドメロディを参考にしちゃえばきっちり歌うことが出来ます。

友達と一緒に歌うのを誘われた時も♪

友達に一緒に歌おうと誘われた時もガイドメロディを使えば知らない曲でも歌うことが出来ます!
雰囲気に合わせて楽しんで歌っちゃいましょう♪
友達も自分もわからなくても、ガイドメロディも歌ってくれるのでわかりやすいですよ。

歌の練習にもなる!

この曲のメロディはあまりわからない。タイトルは知っているけど…。サビは知っているけど他のメロディは分からない!
そんなときでもガイドメロディは役に立ちます♪
ガイドメロディを使えばどんな曲かもわかりますし、わかならい部分をおしえてくれますよ♪

まとめ

ガイドメロディーを使えば、とっても簡単にカラオケを楽しむことが出来ます。
知らない歌でも、知っている歌でもガイドメロディを付けて歌えばいつもより上手に歌えちゃいますよ♪
ガイドメロディがつけれる曲なのであればぜひ試してみてください♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます