日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会に向けてダイエットをしたい!今から3ヶ月で痩せる方法!

何年振りの同窓会でしょうか。学生の頃はほっそりしていたのに、私今ちょっと、ぽっちゃり…ああ痩せたい。3ヶ月前からでも間に合います!
あの時と同じサイズを目指しましょう♪

ご飯をおかゆに

まずはご飯をやめてお粥にしてみましょう。3ヶ月毎日じゃなくて良いです。
まずは1週間チャレンジしてみましょう。
ご飯茶わん1/2量で1人分になるので、カロリーが半分に抑えられます。
それにお粥は水分量が多いので、胃の中でふくれることで満腹感を得られるので、食欲をコントロールしてくれる効果も期待できます。
またお粥の中に食物繊維豊富なわかめやとろろ昆布等を入れると、脂肪や糖質の吸収を抑えてくれるのでダイエットにはとても効果的です。

海藻をたっぷりサラダ

酵素や食物繊維豊富なサラダはダイエットに効果的なのは誰もが知っていることですよね。
ですが、マヨネーズたっぷりで高カロリーなポテトサラダやマカロニサラダはので控えたい。でも生野菜ばかりでは飽きてしまう、そんな時は低カロリーの海藻サラダにチャレンジしてみてください。ミネラルたっぷりですし食感もあるので飽きのこない海藻はダイエットに積極的に取り入れるとよいでしょう。

食前に炭酸水を

食事前にコップ1杯程度でも炭酸水を飲むと、胃がふくれます。
食べ始めの早食いや食べ過ぎを防ぐ効果が期待できますよ。
さらに炭酸には血管を広げて血行をよくする働きもあるので、冷えの解消にも効果があります。血流が増え、血管の中の老廃物が流されやすくなるので代謝アップの効果が期待できます。
冷えすぎた炭酸水は内臓を冷やしてしまい効果が低下してしまうので常温で飲みましょう。

おわりに

いかがでしょうか。時間がないと定期的にジムに通ったりするのは難しいですが、普段の食事からもダイエットすることができます。
これにプラスしてかるい有酸素運動を行なうとさらに効果が得られるでしょう♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます