日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

実は意味があった!カラオケをする夢を見たときの夢占い

「夢」においてはその人の心理的な背景がよく反映されているようです。
夢占いで一番わかりやすい例は「時間帯」です。
一例として、朝などの晴れやかで明るいような背景の夢は、心理的にも健康であることを表します。
では、「カラオケをする」夢はどんな背景があるというのでしょうか。

「未弐の夢事典」を使ってみた。

夢占いのサイトは多くの種類がありますが、今回は「未弐の夢事典」を使って調べます。
ここでは、「キーワード検索」以外にも索引として「あ」~「わ」から始まるワードを自動的に検索できます。

検索結果の見方はこうだ!

まずは、キーワードに関する基本的な考え方が表示されます。
つまり、「自分の心のどのような側面を診断しているのか」という情報がトップに出ます。
次に、それに付随して「どういった条件でそのキーワードの夢を見たか」という詳細条件に対する評価がなされます。

早速「カラオケ」でキーワード検索してみた。

基本的な考え方として、カラオケの夢は「自己表現、感情の発散、エネルギーの高まり」とあります。
情動的、積極的な気の高まりといったところでしょうか。
また、付随する条件としては「友達と楽しく歌う」、「歌を褒められる」、「自分だけ歌えない」の3つがあります。
はじめは「対人運が良い」と評価されます。
2つめは「人に認められたいという承認欲求の現れ」と評価されます。
最後は「ストレスが溜まっていたり、うまく自分を伝えられない状況」と評価されます。

他のキーワードに関してもぜひ、未弐の夢事典を使ってみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます