日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで歌おう!ワンオクの人気カラオケランキングベスト3

ワンオクといえば人気沸騰中のONE OK ROCKの事ですよね。
甘い声のロックバンドでとてもカッコいい曲が多く、カラオケで歌ってみたいと思う人も多いと思います。
そんなワンオクの人気カラオケランキングベスト3を紹介したいと思います。

第1位:The Beginning

The Beginningは映画 「るろうに剣心」の主題歌に使われている曲で聞いた事がある人も多いと思います。
最初は抑え目で始まりサビに近づくにつれて盛り上がってきて、サビで一気に開放される感じが最高、の一言に尽きます。
有名度と曲のカッコよさが第1位になった理由と考えられます。

第2位:完全感覚Dreamer

完全感覚Dreamerは2010年に発売された4枚目のシングルとなります。
3作目から2年という期間をあけてのリリースだった事で、ファンとしてはとても思い出深い曲となっているようです。また、ワンオクの魅力である疾走感溢れる前向きなナンバーで、歌うと最高に気持ちよくなれる曲です。

第3位:アンサイズニア

アンサイズニアは2012年に発売された5枚目のシングルとなります。
完全感覚Dreamerと比べるとシンプルな曲になっており、歌いやすさでいうとアンサイズニアの方が歌いやすいと思います。
歌詞は自分自身の頭の中に答えがあるというメッセージ性の高い歌詞になっており、そこに共感を受けて歌いたいと思う人も多いみたいです。

まとめ

ワンオクの曲は全体的にロックと言う事もあって激しい曲が多いです。
しかし、その歌詞は全てにおいてメッセージ性が強くつい聞き入ってしまう曲が多くなっています。
ランキングの曲はもちろんですが、自分のお気に入りの曲を見つけて是非カラオケで歌ってみて下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます