日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アニソンでとことん盛り上がろう♩カラオケでデュエットできるアニソン

カラオケで多く歌われるジャンルの中にアニメソングがあります。
皆さんも一度はアニソンを歌った経験があるのではないでしょうか。
カラオケの〆に全員で歌う、という事も多いそうです。
デュエットしても大変盛り上がりますし、一緒に歌う事で仲が深まるみたいですよ。
今回は、友達や恋人とデュエットで楽しく盛り上がるアニソンを集めてみました。

女性同士の定番曲!『ライオン』

マクロスFのオープニング曲でMay’nと中島愛のデュエットソングです。
力強く美しいMay’nと、儚げで透明感のある中島愛の歌声が印象的な、恰好良いリズムの
デュエット曲となっています。
最後のハモリが上手く出来た時の達成感が堪らない、との声もあります。

ノリノリで歌いましょう!『革命デュアリズム』

革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズンのオープニング曲で、水樹奈々とT.M.Revolutionのデュエットソングです。
ハイテンションなナンバーでスピード感もある為、二人の息と高音が合わされば気持ち良く歌えるのではないでしょうか。

上級者向けかも?『とびら開けて』

大ヒットしたディズニーアニメ「アナと雪の女王」で使用されている楽曲です。
神田沙也加と 津田英佑によるデュエット曲で、台詞が難しい上級者向けの曲と言えそうです。
一緒に練習し、本番でカラオケ店で歌うのも良いかもしれませんね。

上手く二人で歌えたら…

いずれも二人で盛り上がる曲を集めてみましたが、いかがでしたでしょうか。
上手く歌えたら録音機能でデータに残したり、簡単に動画を上げる事も出来ますので
記念に残すのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます