日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会でモテる職業といえば?<弁護士編>

同窓会でモテる職業と言えば医者や看護師など国家資格を持つ人達が思い浮かびますよね。しかし弁護士も密かに人気を博しているんです。男女ともに弁護士というのは仕事ができる感じがしてかっこいいですよね。今回はそんな弁護士が同窓会でモテる職業な理由を紹介していきたいと思います。

高収入

まず第一の理由として高収入なことがあげられます。年収も一般のサラリーマンより断然もらっていますし、ボーナスも高いです。なので月収もそれだけもらっているのでかなり裕福な暮らしができると思います。女性弁護士より男性弁護士の方が収入が多い傾向にあるようです。例えば男性弁護士と結婚した場合、旦那の給料だけでもじゅうぶんに暮らしていけます。なので、女性は働かなくてもよいのでもし子どもを授かった場合は気にすることなく子育てに専念できますよね。

安心感

弁護士という職業からして安心感がありますよね。弁護士は必要とされる職業ですからリストラに遭うということもなかなかないと思います。更に、何かトラブルがあった際にはアドバイスをもらえたりするかもしれませんし安心感はありますよね。

知性

弁護士は司法試験に合格しなくてはなれません。かなり難関の職業でなりたくてもなかなかなれる職業ではありません。なので、頭の回転もよく、幅広い知識を持ち合わせているので話していても自分も成長できそうですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。以上の理由から男性、女性共に弁護士はモテる要素がたくさんありますね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます