日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歌うのが苦手な人へ。カラオケ120%の楽み方

カラオケに初めて来たという方にあるあるなのが「どのようにして楽しんだらいいのかがわからない」ということです。これは非常に難しい問題で、人それぞれいろんな楽しみ方がある以上「これがおすすめ!」と言えないからです。なので初心者の方でもなじみやすいカラオケの楽しみ方について紹介します。

カラオケを聞いていて楽しみたいなら一緒に歌ってあげる!

初めてカラオケに来た方だったらカラオケのムードに圧倒されることでしょう。そこでルーム仲間が歌っている最中に楽しめる行為として、一緒に踊ってあげながら口ずさんでやるというのが一番効果的です。口ずさんでくれるということは、少なからずその曲を知っているということにもなるので、歌い終わった後の共通の趣味にもつなげることができるのでお勧めです。もしくは自分から「こんな曲が好きだったんだ」と非常にシンプルな会話の原点を作ってあげることもできます。

歌っているときに楽しみたいカラオケとは

カラオケでは実際歌っているときが一番楽しいです。ほかの方の曲を聴いているのも楽しいですが、時間が経つとともに飽きてきてしまう傾向にあります。なので歌う時の曲はできるだけメンバーが知っていそうな曲を選んで一緒に盛り上がることが大事です。

とにかくカラオケで楽しみたい!盛り上がりたい!という方にはルーム仲間で一緒に楽しむという行為が一番お勧めです。一人カラオケの場合は歌っているだけなので、自分流の楽しみ方が見いだせるはずです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます