日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの新しい採点方法「接待モード」って知ってた?

カラオケの人気機種の中の一つでもある「DAM」は、さまざまなカラオケに関するサービスを提供していることで定評があります。そんなDAMには多くの方に知られていない秘密のモードがあるというのです。それが「接待モード」というものです。採点方法の一つとして取り上げられているのですが、どんな内容なのかについて紹介します。

完全にネタ枠!?接待モードとは

DAMカラオケでは、採点の種類がたくさんあることでも人気を集めています。中でも一番人気なのは「精密採点」です。多くの方が利用されていますし、テレビなどでも取り上げられるほどの人気があります。そこで出てきたのが「接待モード」というものです。このモードでは採点結果が必ず90点以上になるという完全に接待の採点をしてくれるモードです。非常にネタのような感じがするのですが、実際にモードを利用した方もいるので事実でしょう。

接待モードができる機種は少ない!?

必ずと言っていいほど接待モードができる機種はありません。むしろ少ないほうです。現在確認されている接待モードができるDAMの機種は「BB cyber DAM」と呼ばれるものになります。この機種はDAMの中でも最も古い機種といわれているので、取り扱っている店舗もだんだん少なくなってきていると思われます。しかし見つけたらレアなのでぜひ接待モードを体験してみるのもいいでしょう。

DAMではいろんなサービスを提供しているので、カラオケに来た時の遊び心をくすぐってくれます。これからのサービスにも期待できるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます