日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで女性が歌うバラード人気曲を集めました。

カラオケではポップな曲からバラードの曲も多数あります。歌う時の気持ちもありますがカラオケで人気のバラード曲を集めてみました。しっとり歌い上げるとかっこいいですね。

カラオケで女性が歌うバラード人気曲を集めました。

Love Story 安室奈美恵

若い女性たちから長年にわたり絶大なる人気をほこる安室奈美恵。そんな安室奈美恵さんのバラード曲の中でも一番人気のバラード曲ではないでしょうか?歌詞の内容が女性の悩みを歌っていて歌詞の共感を持った人も多いはず。この曲に後押しされたり、勇気をもらった社会人の女性もカラオケで歌う定番のバラード曲です。

金魚花火で涙する 大塚愛

歌詞の解釈は様々ですが、片思いの主人公の女性の思いを歌詞に載せています。彼女の書く歌詞はリアリティーで彼女の書く歌詞に共感を持った女性も多いです。また大塚愛さんも自身の体験談や経験を歌詞にしていることがある言っています。カラオケでは定番のバラード曲です。

Time Goes By ELT

この曲は多くの女性のお気に入りの曲ではないでしょうか?自分の生き方や生きる道しるべなど自分そのものを考えさせられる歌詞になっています。またボーカルの持田香織さんの歌唱力にも注目を浴び世間的にも大ヒットしました。定番バラード曲としてレパートリーにいれませんか?

やさしいキスをして 中島美嘉

多くのアーティストにカバーされている曲で作詞は吉田美和でドリカムの曲です。歌詞だけを見ると意味深な内容になっていますが、ドリカムの作詞の吉田美和さんは歌詞の解釈は聞き手の自由ですと言っていますので自分の現状の解釈で良いと思います。歌詞も曲調も気持ちのいい定番バラードです。

もらい泣き 一青窈の歌詞に注目

現代人の置かれている環境にマッチしている恋愛を歌った曲です。彼女の独特な言葉の言い回しや歌い方に特徴がありますが、カラオケで歌う時もオリジナルの曲のように歌うと難易度が上がりますが、自分なりに歌えると満足します。歌詞に涙する定番のバラード曲です。

きっと永遠に Crystal Kay

彼女の歌唱力に惹かれてこの曲にチャレンジした方も多いのではないでしょうか?サビのキーの高さで苦戦される方も多いですが、ひとつキーを落として、自分に合ったキーでチャレンジしてください。本人のように歌えなくても歌詞に共感できしっくりくるバラード曲です。

First Love 宇多田 ヒカル

音程も馴染みやすく、カラオケではバラードの人気ランキングには上位に入ってくる定番の曲です。イントロとサビのメリハリがはっきりしており、サビを熱唱できた時は何とも気持ちの良いバラード曲です。彼女の作る世界観に懐かしさや安心感を覚える人も多くいます。

いつの日も 阿部真央

この曲はなんといっても歌詞がほんとに良いです。迷いながらも前向きに生きていく、そんなメッセージ性の強い歌詞になっています。バラード曲はネガティブだったり、後ろ向きなイメージになりがちですが、この曲はバラードなのに気持ちが晴れてくるような感覚もあって、結婚式の余興などで歌われる曲になっています。

愛に抱かれて Superfly

この曲の歌詞自体は、ボーカルの志帆さんが彼女の友達が結婚するにあたってのその友達に送った曲だとされています。愛する事を忘れず、感謝の気持ちを添えられて、愛情のこもった歌詞になっています。結婚式や披露宴の二次会のカラオケでは定番のバラードソングです。

涙色 西野カナが歌うバラード曲

歌詞の内容は悲しくもあり、とってもやさしく気持ちを包み込んでくれるような歌詞になっています。自身の体験にもあるかもしれません。日々の暮らしの中で段々とあなた色に染まっていきやがて、恋が終わりその心が涙色になるという、誰もが一度は体験した感情ではないでしょうか?

この夜を止めてよ JUJU

歌詞の受け止め方は様々ですが、この曲は一般的に不倫の歌と解釈されている人もいます。二人の恋の思い出が蘇り、これから先は二人の思い出は続かない解釈と、どちらを取っても切ない歌詞ですが、JUJUさんの歌唱力で心に染みるカラオケランキングでも人気の曲です。

前向きなバラード曲が人気

バラード曲にも本当にネガティブな歌詞も多くあります。その中でも人気なバラード曲は切ない感じやさみしい感じだけど、前向きに生きていくことを選んだメッセージのこもった曲が人気のようです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます