日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで95点以上を出す方法とは?すぐに実践できるコツを紹介♩

みなさんカラオケはお好きですか?カラオケって高得点が出るとやっぱり気持ちいいですよね!でも、カラオケで高得点を取るにはどうすれば良いんでしょうか?というわけで今回は、カラオケで95点以上を出すための、すぐに実践できるコツをまとめました!

周りの人は拍手や歓声を控える!

これはマイクで拾われてしまうと減点の対象となってしまいます。盛り上げていのはやまやまですが、高得点のために我慢!?

ビブラートはとりあえずかける!

深くゆらせばとりあえず検知されるので、スキあらばビブラートくらいの気持ちで!

熱唱はしないで!

つい気合が入って熱唱してしまいがちですが、得点を狙うならあくまで落ち着いて歌いましょう。

マイクは近づけすぎない!

息の吹き込みがマイクに拾われると、当然これも減点の対象となります。10センチほどマイクを口から離すのが目安だそうです。

オクターブを下げて歌う!

高すぎて出ない音は思い切ってオクターブを下げて歌ってみましょう!オクターブを上げたり下げたりしても得点に関係はありません。

短め、かつリズムのとりやすい曲をチョイス!

曲が長ければ長いほど、減点される箇所が増えてしまいますし、リズムが難しいと歌うことに集中できません。

最後の手段としての『君が代』

『君が代』を歌いたいかどうかは別として、この曲は高得点を出しやすいと言われています(笑)。

まとめ

以上、カラオケで95点以上を出すための、すぐに実践できるコツまとめでした!それではみなさん、高得点を取るコツをマスターして、カラオケをもっともっと楽しんでください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます