日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで思いっきり歌いたい声が高い曲まとめ

「日頃の鬱憤、カラオケで晴らしたい」、ストレス発散にカラオケは有効です。
そんなとき、普段出さないような声で思いっきり歌うと気持ちよくなりますね。
今日は少しハイレベルだけど気持ちよく熱唱できる歌を2つ紹介します。
また、曲の人気ランキングや掲示板などで、ある程度人気のある曲からえり抜きました。

①「愛をとりもどせ/クリスタルキング」。

言わずと知れた名曲で、「北斗の拳」のOPです。
特にサビは素人にはほぼ真似が不可能な高音域で高い音程を維持して歌いきる必要があります。
その陰に隠れてはいるものの、実は前半パートも結構な高音域。
しかし、だからこそ思いっきり熱唱できるのではないでしょうか。

②「僕たちの行方/高橋瞳」。

こちらは少しアニメ好きな界隈で地味に人気な一曲です。
普通のJPOPのようですが、「ガンダムSEED DESTINY」のOP曲です。
ラップ調を含む軽快なリズム、高音域、熱唱度などすべてにおいてパワフルに歌える一曲です。

③「君が好きだと叫びたい/BAAD」。

こちらは平成初期の超大作スポーツアニメ「スラムダンク」のOP。
古い曲ながらもスポーツ系の爽やかな曲調にとても高い音域と熱唱度を兼ねた「超気持ちいい」一曲。
未だに選曲のランキングに食い込む人気アニメソング。

実は、声が高くアツい曲はアニソンが多い?!

現に、上記3曲ともとても熱唱できる人気曲ですが、アニソンである共通点があります。
アニメはもともと「animate/アニメイト(活気づける、元気づける)」という英単語が原語です。
自分に合ったストレス発散曲はアニソンから選ぶのが早いかも。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます