日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケ店っていっぱいあるけど料金の相場ってどれくらい?

カラオケといってもあまり言ったことがない人からしたら、どのくらいの料金がかかっているのかがわかりません。そこでカラオケ店の平均的な相場について紹介します。

30分あたりで利用できるカラオケ店の相場とは

短い時間でいかに楽しむことができるかを表しているのが「30分カラオケ」です。30分という短い時間でもカラオケルームは利用することができるのが日本のカラオケの特徴的な部分ですが、どのくらいが平均的な料金かというと、「120円」あたりになります。休日や祝日になれば200円を超えるところもあったり、平日で90円で楽しめるようなカラオケ店も増えてきているので安心です。基本的にはドリンクが1杯ついての料金になっているのですが、飲み放題になったりするとプラスで50円くらいかかってしまうところがほとんどです。

カラオケでのフリータイムでの料金の相場は

カラオケを本気で楽しみたいという方が利用されるのが「フリータイム」です。店舗によっては「4時間保障フリータイム」という名目で、制限をかけているようなところもあります。このような店舗を除くフリータイムの相場は「1500円」程度になります。これも1000円を切って提供しているところもあれば、2000円を超えるところもあるので、自分の近くのカラオケ店で比較してみるのがいいでしょう。

カラオケではどのくらいの料金がかかっているのかについて知っておく必要があります。自分の近くのカラオケ店を調査してみるのもいいでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます