日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ササッと歌って帰りたい!30分だけカラオケして帰るのはOK?

カラオケを楽しみたいといってもそんなに長時間やるという方も少ないと思います。やはり30分くらいで2~3曲くらい歌って帰るという方も多いでしょう。そこでカラオケ店に行って30分だけ楽しむ時にどうやってカラオケルームを使用すればいいかについて解説します。

30分だけ歌って帰るのは店に迷惑?

実際にカラオケ店に行ったからといって何時間歌おうが何分歌おうが客の自由です。フリータイムならなおさらで、上限はあるものの自分の好きな時間に変えることができます。つまり30分で帰ってもいいということです。実際に30分料金を適用させているところがほとんどなので、仕事帰りに軽く歌って帰ろうという方にはぴったりのプランだと思います。自分にとって都合のいいプランで楽しんでくださいね。

カラオケで30分だけといっても効率的に行いたい方法とは

30分で入ると、カラオケルームでは実際には10分くらいしか落ち着いて居座れないのが普通です。効率よく歌うことが求められますね。あらかじめ自分が何を歌いたいかをリストアップしてから入るといいでしょう。本当はもっと時間に余裕がある時にたくさん歌うのが理想的ですが、忙しいけれどどうしても入りたいというならば、自分が一番歌いたいと思っている曲を歌うといいでしょう。トレーニングのために同じ曲を毎日30分入って歌うのもいいですね。

まとめ

カラオケでの楽しみ方は人それぞれです。自分なりに少ない時間で盛り上がれるような曲を盛り込んで楽しむのが一番ストレス発散に有効な方法だと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます