日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ベストパートナーが見つかる!?~登山前に掲示板で仲間を探そう~

登山は仲間と楽しく登った方が楽しいものです。一緒に登ってくれそうな仲間がいなければ、掲示板を活用してみて下さい。イベントを開催している人達もいるため、気軽に登山を楽しみながら登山仲間を探せます。

mixiコミュニティ

○山登り・登山

カテゴリ:スポーツ
メンバー:約3万人

質問・情報提供やイベントのトピックが中心のコミュニティ、mixiでは自己紹介トピックがよくあり、最初は挨拶コメントをしたりするようです。山に関する雑談もでき、楽しく盛り上がれます。こちらのコミュニティは月1感覚くらいのイベントを行っているようです。

○日帰り登山(東京都心部から)

カテゴリ:趣味
メンバー:約2万人

東京近くの登山のためのコミュニティ、趣味を目的としたコミュニティのため登山初心者でも気軽に参加できるようです。日帰り登山の情報交換ができ、気軽に日帰りで行ける登山コースを紹介しあえます。イベントも多いようです。

○20代登山仲間

カテゴリ:サークル、ゼミ
メンバー:約1万人

20代を中心とした登山コミュニティ、条件は登山に興味を持っていること、参加時点で20代であること、のみとなっているため、学生・フリーター問わず参加可能なようです。初心者から上級者まで沢山のメンバーがいます。イベントに参加してみて気の合う友達など作ってみてはいかがでしょうか。

FaceBook

○登山 山登り 山歩き トレッキング ハイキング

カテゴリ:登山
メンバー:約1万人

写真やレポを載せたりできる情報共有のコミュニティグループ、メンバーが多いため、登山に関する様々な情報が載っています。メンバーの撮った綺麗な写真も見れて、登山前に参考となるトピックが盛りだくさんです。

LINE cafe

LINEアカウントやその他のアカウントを使って利用できるアプリ、カフェといわれるコミュニティに参加し、情報共有を行えます。登山を趣味にしているカフェを見つけたり可能です。登山メンバーを招待しチャット内で盛り上がるのもいかがでしょうか。

まとめ

ベストパートナーが見つかる登山に使える掲示板を紹介しましたが、いかがだったでしょう。掲示板も使い、登山仲間を増やせばさらに楽しい登山ライフができるかもしれません。掲示板を通じて、登山イベントなどにも参加してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます