日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で当時の人気者と不人気者が逆転してた

学生のころ人気者だったからと言って、大人になっても人気者のままでいられるとは
限りませんよね。
そんな人気者と不人気者が逆転していた、エピソードを紹介いたしますね。

中学生時代、人気者だったA君の今

中学生時代、人気者だったA君は当時、スポーツマンで、勉強もできクラスの人気者でした。
強豪のサッカー部に入っていたため、他の中学校にもファンが居るほどでした。
同窓会では、彼に再会できるのを楽しみにしていた女性も多かったのですが・・・
現在の彼の姿は、お腹がどっぷり出た、どこにでもいる中年男性になってしまっていました。
幸せなパパ生活を送っているようで、女性の目を意識しなくなったのも原因の一つのようです。

不人気物だったB君

B君は、いわゆるオタク男子でクラスメートの中にも彼と会話をしたことが無い人も多くいるくらいの、人付き合いの悪さでした。
常にパソコンとばかり向き合っていたB君は、女子に人気がでるはずもなく
不人気者でしたが、現在はなんとIT会社の社長になっていたのです。
好きなパソコンを極め、若いながら成功をおさめたB君は、もちろん同窓会でも
大人気でした。
当時のオタクという周りからの評価も、成功したとたん、インテリという評価に変わったそうです。

努力で人気は掴める

B君が証明した通り、学生時代人気が無かったからと言って、諦める必要は全くありません。人は、努力次第で人気者になれますし、大人になってからの人気のほうが、大きく評価される場合が多いのです。

まとめ

今からでも、人気者になれますよ!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます