日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りの自由園って?口コミが良いぶどう農園

ぶどうの山梨県、勝沼にある口コミが良い自由園のインフォです。

自由園とは

・有機質肥料を中心にして農薬を最小限にしてぶどうの木を栽培しています。糖度を重視して、完熟した味覚の満足度を大切にし、さらに客の好みに合わせた35種類のぶどうを栽培しているぶどう狩り専門の観光園です。
・ペット同伴ができ、障害者用のトイレも完備しています。
・アクセスは、JR勝沼ぶどう郷駅から甲州市営バスぶどうコース1に乗車して約18分。車の場合は、中央高速勝沼インターから塩山・大和方面へ向かい勝沼大橋で左折してから3km、約7分です。
・問合せ先は山梨県甲州市勝沼町等々力150の自由園、電話は:0553-44-0675、営業時間は9:00から18:00です。

自由園のぶどう狩り

・ぶどうの時期は8月上旬頃から10月下旬頃までです。
・35種類のぶどうがもぎとり可能になっています。時間に無制限のぶどう食べ放題は、大人が2,000円、子供が、1,000円で、3才以下は無料です。そのほか、量り売りコース、かご盛りのぶどうもぎ放題コースもあって好評ですが、時期によってぶどうの種類が変わりますから、料金も変動します。入園は無料です。
・品種は人気の巨峰、藤稔、甲斐路、デラウェアを始め、特に人気の高い安芸クイーン、紅富士、高級ぶどうのアレキサンドリア、希少価値が高くて市場には出回っていないアジロン、モルゲンシェーン、ウィンク、リザマートなどがあります。

自由園の口コミ

・色々な種類のぶどうがもぎ放題で、ひどく贅沢な経験をしました。
・試食をしてからぶどう狩りにいけるので助かりました。広い園内で1日中ゆっくりと過せました。
・自由園の店員さんたちが大変に感じが良く、丁寧で親切です。

自由園のまとめ

良いぶどう園では、従業員の人たちも張り切って仕事ができるので生き生きとした対応をしてくれるようです。自由園には是非一度、訪ねてぶどう狩りをしてみたいものです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます