日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

プロの釣り師になる!釣りの専門学校まとめ

大好きな事を仕事にできたら最高ですね。釣りも趣味で終わるのではなく、その道のプロを目指してみるのはどうでしょうか?プロの釣り師を目指すための専門学校があります。有名プロや一流釣り師の指導を受けてプロという大きな海に船出です。

総合学園ヒューマンアカデミー フィッシングカレッジ

ヒューマンアカデミー フィッシングカレッジにはトーナメントプロ専攻というコースがあります。バスフイッシングのトーナメントプロを養成するための専攻科です。実践的なテクニックだけではなく、魚の生態、釣りの法規、自然環境や気象学、原稿を書くための文章力の養成など実にカリキュラムが豊富です。まさにプロになるための最短コースといえます。

広島情報ビジネス専門学校

初めてでも基礎からプロのテクニックまで学べるフイッシングビジネスコースがあります。釣りの公認インストラクターの資格も取得ができるほか、ビジネス関係の資格やパソコン関係、販売や流通システムなども広く学ぶことが出来ます。現場で活躍するための授業がとても充実しています。海や川で釣り体験をすることでフイッシング業界の知識やプロの心構えまで学ぶことができます。

まとめ

釣りのプロになるためには、単に釣りのテクニックが優れているだけでは難しいかもしれません。人と人とのコミュニケーション能力や優れた人間性などが必要です。専門学校では釣りの技術だけでなくプロとしての人格も磨いてくれるのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます