日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

保育園でハロウィンをすることに。子供の衣装は何を用意すればいい?

保育園でハロウィンパーティーをすることに。子供たちにハロウィンの服を用意しなければいけないけれど、何を着せればいいかわからない…。
そんな人のために、ここでは子供向けの簡単なハロウィン衣装を紹介したいと思います。

カボチャのコスプレならとってもリーズナブル!

カボチャのコスプレならとってもリーズナブルな価格で販売されています。
ハロウィン時期になると100円ショップなどでも購入する事が可能です。
カボチャのコスプレはかわいいですし動きやすく、あまり嫌がるお子様も少ないですよ。
ちょっとしたコスプレならカボチャがおススメです♡

衣装が無いならオレンジ系

ハロウィン系の衣装もないし、買いに行く時間も予算もない…。そんな人におススメなのは「オレンジ系」の服です。
Tシャツでもなんでもかまいません。オレンジ色のお洋服はお家に眠っていませんか?
オレンジ色、黒色、紫はハロウィンにバッチリのお洋服!ちょっと派手かな?と思ってもこの組み合わせでいけばかわいいハロウィン衣装になります◎

布を買ってきてすっぽりかぶれるマントを作る!

布を買ってきてすっぽりかぶれるマントを作ってみてはいかがですか?
マントはヒモとハサミがあれば簡単に作ることができるので初心者でも作りやすいハンドメイドです☆
かわいいアップリケをつけて目立っちゃいましょう!
真っ黒なマントにして、ドラキュラ風にしてもいいかもしれませんね♪

まとめ

いかがでしたか?どれもお手軽な方法なので、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます